土地家屋調査士試験の資格の合格者である私が、誰も教えてくれない受験テクニック、ポイント学習を公開! 土地家屋調査士試験の受験生の誰にも聞けない悩み、質問等を直接回答します。土地家屋調査士試験は必ず合格できる。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。いつも応援ありがとうございます。

さて、今週も土曜日になりました。良い週末をお過ごしください。

今日は二人の子供の歯の検診です。子供たちが、虫歯が

ないか事前にチェックしてくれと言ってきました。

歯を削られるのがよっぽど心配なのでしょう!

「大丈夫!虫歯なし」と言ってやると、嬉しそうにしています。

歯医者に行く前のこの2時間が、子供たちにとって、

すごく大事なんですね。今は楽しそうにアンパンマンを

見ています。

しかし、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は見てしまいました。

二人の歯に奇妙な黒い

影があるのを・・・
怖い顔

さて、土地家屋調査士の口述試験が来週の月曜日ですね。
口述対策資料勉強していますか?緊張すると思いますが、
自分が何言っているのかわからなくなると思いますが、
不動心で頑張ってください。あともう少しです。


  PS:あと、どんな問題が出されたか教えてくださいね。

明日は少し遠方に仕事に行きます。
境界が不明なところがあるため、はっきりしてほしいということと
旧家の家を取り壊したので、滅失登記をしてほしいとのこと。
登記が上がっていればいいのですが・・・
現地に行ってから、法務局で調査してまいります。
いつも応援ありがとうございます。

ブログ村ランキングサイトの「土地家屋調査士」部門で

只今、2日続けて第1位となりました。

これも、ひとえに訪問していただきます

皆さまの応援ポチっのたまものです。

この場をお借りして御礼申し上げます。

これからも、土地家屋調査士の資格試験勉強対策等

の情報発信に努めてまいります。


今日も訪問いただきありがとうございました。
もしよろしければ、応援して下さい。


人気ブログランキングへにほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ
 平成20年度土地家屋調査士試験の結果の概要は,下記のとおりでした。

出願者数    7,270名  
受験者数   6,074名(午後の部の試験を免除された者であって午前の部を受験した者又は午前の部及び午後の部の双方を受験した者の数をいう。)
合格者数      488名(男463名・94.9% 女25名・5.1%)
筆記試験合格点      午前の部の試験 満点100点中73.0点以上

平成20年度 受験者数6,074人  合格者数488人  合格率 8.03%

平成19年度 受験者数6,250人  合格者数503人  合格率 8.05%

平成18年度 受験者数6,523人  合格者数520人  合格率 7.97%

さて、今年の合格率はどうなるのでしょうか?

かなり狭き門ですが、合格しているといいですね!


今日も訪問いただきありがとうございました。
もしよろしければ、応援して下さい。


人気ブログランキングへにほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ

今日は一日事務所にこもりっきりで

図面の作成に励んでおりました。

マウスを一日握っていると、関節が痛いね。

それと腰が・・・

今日みたいにすごくいい天気だと

測量していたほうが、心地いいのですけど

内業もきっちりこなさないといけませんので仕方ありません。

開業したといっても日々勉強です。

研修会に参加したり、オンライン申請にも対応していかなければなりませんし

結構大変ですが、頑張ります。

5連休どこか遊びに行けるかな?むりだろうなー


今日も訪問いただきありがとうございました。
もしよろしければ、応援して下さい。


人気ブログランキングへにほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。