土地家屋調査士試験の資格の合格者である私が、誰も教えてくれない受験テクニック、ポイント学習を公開! 土地家屋調査士試験の受験生の誰にも聞けない悩み、質問等を直接回答します。土地家屋調査士試験は必ず合格できる。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
簡単に土地家屋調査士は合格できるのだろうか?

答えはノーである。簡単ではない。それは、やったものしかわからない。

しかし、やり方さえ、コツさえわかれば、短期間で合格できる資格といえる。




土地家屋調査士の合格率は6~8%

決して容易ではない。試験会場にもよるが、100人が入るクラスの中で

たった6~8人しか合格しないのである。

試験会場では自分以外は皆賢そうな人ばかり、実際、自分も

試験開始前に、この中で合格できるのは、たった8人ぐらいなのに

自分もその中に入れるのだろうか?と思ったものである。




私が「土地家屋調査士は誰でも受かる!」とつけたのは

今までの試験勉強の中で得たちょっとしたコツさえわかれば、

合格できるんだと感じたから・・・。



さー、一歩踏み出そう。きっと苦労の先に栄冠は待っています。

踏み出す勇気をもとう。私もその勇気の一歩がなかなか出なかった人間

だけど踏み出しました。今からここから・・・。




ランキングに参加しています。応援して下さい
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://diary7777.blog74.fc2.com/tb.php/92-78f81f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。