土地家屋調査士試験の資格の合格者である私が、誰も教えてくれない受験テクニック、ポイント学習を公開! 土地家屋調査士試験の受験生の誰にも聞けない悩み、質問等を直接回答します。土地家屋調査士試験は必ず合格できる。
土地家屋調査士試験を受験された受験生の皆さん、大変お疲れ様でした。

この一年間、必死で勉強させてきた方々は、ほっとした気持ちと、がくっとした気持ちが

交差していることと思います。

 私は去年合格しましたが(この度、開業致しました)、正直なところ、不合格だと思いました。

自己で、甘めに採点して(70点そこそこ?)、ぎりぎりだったのですから・・・。

 それで、送られてきた採点結果が80点でしたから、ボーダーラインの方々

まだまだチャンスはあります。

 採点官の方も人間です。私の答案も甘く採点していただいたのでは

ないかと思っています。

 いろいろな受験校の解答速報もチェックしてみてください。去年は

東京法経、LEC、早稲田法科では択一の回答が見解の相違で

多少違っていましたし、書式も違っていましたので、そのへんも

確認して見てください。

ここに、各受験校の解答速報を記載しておきます。参考にしてください。


東京法経学院 解答速報 (動画解説もあるよ!)


LEC 解答速報


早稲田法科専門学院 解答速報

日建学院 解答速報
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/25(火) 08:36 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://diary7777.blog74.fc2.com/tb.php/83-a3d96d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
