土地家屋調査士試験の資格の合格者である私が、誰も教えてくれない受験テクニック、ポイント学習を公開! 土地家屋調査士試験の受験生の誰にも聞けない悩み、質問等を直接回答します。土地家屋調査士試験は必ず合格できる。
土地家屋調査士合格への1つの登竜門 測量士補の試験が行われました。

受験生の方大変お疲れ様でした。

私は二回目のチャレンジで合格できましたが、この試験は、

比較的一発でも合格できますし、土地家屋調査士の午後の部

(今年は午前の部に変更)の試験が免除できますので、土地家屋調査士

を目指す方は何としても、合格しておきたいもの。

実際、実務でも測量士補で勉強したことは、必ず生かされますので

是非頑張って合格してください。

 私は5月いっぱいで今の調査士事務所を退社して、本格的に

開業の準備に入ります。なんとかここまでたどり着きました。

開業したら、この場で、報告させていただきます。

コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/25(月) 07:48 | | #[ 編集]
いつも訪問いただきありがとうございます。
調査士事務所ですが、平成8年から働いてました。
随分長く置いてもらいました。
2009/05/25(月) 22:45 | URL | プチパパ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/27(水) 18:16 | | #[ 編集]
この度、私は退職しますが、今、全くの未経験の新人君が入ってきており、一生懸命仕事を憶えようと努力してくれています。その人の努力次第ですが、3年もあれば、(もちろん、土地家屋調査士の試験も合格しての事ですが)開業できるのではないでしょうか。土地家屋調査士の資格を所得しようと思っているのですか?
2009/05/28(木) 22:00 | URL | プチパパ #-[ 編集]
受験生です。まだ合格してないのですが地元に実務経験をさせてくれる先生が居そうもないのでそれも気になってます。
2009/05/29(金) 09:53 | URL | 太郎 #-[ 編集]
私は、今の土地家屋調査士事務所をハローワークで見つけました。

土地家屋調査士の事務所というのはその従業員が辞めて欠員がでないとなかなか募集はされませんからね。

そのときのタイミングがありますから、募集は少ないかも?

でも地域によっては補助者の募集はしていますので(私の知っているのは、名古屋ぐらいだけど・・・)、根気良く探してみてください。
2009/05/29(金) 23:19 | URL | プチパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://diary7777.blog74.fc2.com/tb.php/80-76a65a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
