土地家屋調査士試験の資格の合格者である私が、誰も教えてくれない受験テクニック、ポイント学習を公開! 土地家屋調査士試験の受験生の誰にも聞けない悩み、質問等を直接回答します。土地家屋調査士試験は必ず合格できる。
先日、東京法経学院のHPを見ていたら、何と

「新法に基づく「不動産登記記録例」が,

新法施行後4年目にして,やっと

平成21年2月20日付けの民事局長

通達(平成21年2月20日民二500

号通達)として発出されました。」



とのビッグニュース。

 この発出に関しては,法務省当局のホームページ

等ではなく,インターネットのあるサイトに,

最近ネット・アップされているとのこと

早速チェックすべし!
(プリントアウト要)



から不動産表示登記申請マニュアル

が出ました。ちょっと高いですが、受験生は

絶対買うべきです。実は、書式記載例は、学校に

よってちょっと違っていることがありますので、

きちんとした書籍で確認しておくべきですね。

それと、「資料不動産表示登記改正基本通達・質疑応答・事項集」

も出版されました。私は平成13年10月に発刊した

「資料 全国首席登記官会同における質疑応答(増補版)」

を買って持っていましたが、受験に大変役立ちました。

早速昨日、本屋さんでチェックしてきましたが、A5判で

464頁、がっつり読み応えがあり、択一で問われそうな

事がたくさんありました。これも絶対チェックすべきです。

初学者の方が手を出す代物ではありませんが、更に

知識を深めたい方、択一で高得点を狙っている方には

必見でしょう。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちはー。
更新まってましたー^^

申請マニュアルですか。。買うべきですよね。そうですよね。
最近は合格データーベースをしこしこやってます。その分書式に手が回ってません><

初めての受験なので試験のふいんき←なぜか変換できない。を経験する為にも法経学院の全国模試応募しようと思います。

また報告にきますー^^
2009/04/21(火) 17:32 | URL | sin #-[ 編集]
更新遅くなりすいません。
全国模試ですか。
頑張ってください。
またよってくださーーい。
2009/04/23(木) 23:04 | URL | プチパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://diary7777.blog74.fc2.com/tb.php/76-e7e6a973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2013/07/15(月) 07:17:28 |
