土地家屋調査士試験の資格の合格者である私が、誰も教えてくれない受験テクニック、ポイント学習を公開! 土地家屋調査士試験の受験生の誰にも聞けない悩み、質問等を直接回答します。土地家屋調査士試験は必ず合格できる。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ランキングに参加しています。応援して下さい
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ

日曜日朝起きたら風邪をひいていました。

大したことないなと思っていましたが、

その日は日曜出勤で山の近くを測量していると

いつの間にか鼻水がズルズル。

これはやばいと思ったが、時すでに遅し

風邪と花粉症をダブルでかかってしまいました。

皆さんもお気をつけくだされ。

                                                         

さて、単語カードに書きだめしておいたものはまだまだあります。続けますよ。

その1
破産の登記がされている建物の滅失の登記は、登記名義人たる破産者から
申請することができる。(登記研究606号P199)

その2
非区分建物を区分した場合、敷地権の表示の登記の登記原因の日付は、区分した
建物を第三者に売却した日又は区分の登記を申請した日のいづれか早い日である。

その3
敷地権の割合が区分所有者の集会の決議で設定されているときは、その規約割合
を証する情報として規約の設定を決議した集会の議事録を提供することを要する。
 ただし、議事録には、公証人の認証がある場合を除き、議事録に証明・押印した者
の印鑑証明書を添付することを要する。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
風邪は大丈夫ですか?
今までの単語カードすべてコピペして自分用の資料として保存してます。
内容が深いので、非常にためになります!ありがとうございます。
2009/03/10(火) 09:47 | URL | zero #-[ 編集]
zero さん」いつもありがとうございます。風邪はようやく直りました。ハイ。
コピペしていただいてるのですね。のちのち絶対役に立つものと信じています。
これからも、いい単語情報になるよう頑張ります。
2009/03/11(水) 00:31 | URL | プチパパ: #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://diary7777.blog74.fc2.com/tb.php/73-4dd1d3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。