土地家屋調査士試験の資格の合格者である私が、誰も教えてくれない受験テクニック、ポイント学習を公開! 土地家屋調査士試験の受験生の誰にも聞けない悩み、質問等を直接回答します。土地家屋調査士試験は必ず合格できる。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ランキングに参加しています。応援して下さい
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ


今日はまたまた急に寒くなってしまって、体調管理大丈夫でしょうか?
プチパパはここ何十年も風邪をひたことがありませんでしたが、こんな
私でも、風邪をひいてしましました。お気をつけ下され。

さて、単語カードの第2弾です。

その1
 土地共有名義の一人から土地の一部を買い受ける契約をした者がその買受け部分について
共有者の協議が整わない場合、仮登記を命ずる処分を得たとしても、その土地を分筆できない
し、代位申請もできない。なぜなら、共有者の同意が必要だからである。

その2
 地図訂正と地積更正の申請を併せてしなければならないとき、この申請及び申出は、便宜
一の申請兼申出情報によってすることができるか?いなか?
 これは、一見できないように思われますが、できると考えられます。(登記研究696号P.150)

その3
 筆界未定の記録がされている土地について写しの請求があった場合には、これに応じて
差し支えない。この場合、請求された土地を含んで区画された部分について写しが作成
される。

その4
 一筆の土地の一部に賃借権を有する者は、その部分につき裁判所の処分禁止の仮処分命令
を得た場合には、所有権の名義人に代位してその部分につき分筆の登記を申請できる。
(これはちと難しいが、憶えといて損はありません。試験ではえてしてこんな問題がでるのでは?)

その5
 土地区画整理事業者が甲土地の地目変更の登記と乙土地の地積更正の登記を代位申請
する場合は、これらの登記を一の申請情報で申請することができる。
(これも前記同様難しいですが、憶えておいて損はしません)

 以上、今日はここまでですが、意外と?知らなかったことばかりだったと思います。
しかし、土地家屋調査士の試験は受かりそうな人を落とす試験ですので、良かったら
ここで憶えてくださいね。


【誰でも簡単にリスクなしに儲ける方法】を紹介します。

『アフィリエイターを紹介して利益を上げる』という方法である。


①まず下記の「登録リンク」下のバナーをクリックして全てのASPに
  登録しましょう。(もちろん登録は無料です)
②自分のブログにこの文章及び下記の表を貼り付ける
③表の中の登録リンクのバナー広告を自分が登録したASP会社の紹介プログラムバナー
  と差し替える
③あなたのブログを通じて訪問者がASP会社に登録すれば、あなたに報酬が振込まれる。

早速、あなたもやってみましょう。     
                  
ここで各社ASPの報酬額、最低振込金額及び特徴を紹介します。

ASP会社
紹介料
最低振込額
特 徴登録リンク
A8Net   600円
  5000円~
   使い易さ
    最高!

アクセストレード   500円
  1000円~
   報酬が上が
   るランク式
 広告貼るならアクセストレード!
トラフィックゲート   500円
  3000円~
   テンプレート
    あり
 
Find-A   400円
  1000円~
   クリック報酬
  100%還元
 クリック報酬額1.3倍アフィリエイト「Find-A」
リンクシェアー   500円
     1円~
   最低振込金
     1円~
 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
JANet   600円
  5000円~
   広告検索が
   簡単で早い
 http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT
コムズンリンク
スタッフ
  1000円
  5000円~
   インターネット
  接続広告主体
 
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録

Myアフィリエイト   800円
  1000円~
   動画プログラム
      あり
 

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://diary7777.blog74.fc2.com/tb.php/71-06ed505e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。