土地家屋調査士試験の資格の合格者である私が、誰も教えてくれない受験テクニック、ポイント学習を公開! 土地家屋調査士試験の受験生の誰にも聞けない悩み、質問等を直接回答します。土地家屋調査士試験は必ず合格できる。




 最近更新サボっていました。訪問してくださった方々、すみません。

近況ですが、いよいよ開業に向けて、準備に入ります。

まずは、機材等を購入するために、ある業者に見積もりを依頼しました。

明日、その業者が家にやってきてくれます。

 大体の、開業資金と売上げ計画とを考えた事業計画を考えなければならず、

身が引き締まる思いですが、自分が勝ち取った権利ですから、悔いのないよう

頑張りたいと思います。

それでは又結果、報告します。明日が、楽しみ・・・。


PS:皆さんの応援のおかげで、ブログセンターの資格勉強部門第1位
   を獲ることができました。
   ありがとうございました。又応援よろしくお願いします。

レンタルサーバのファーストサーバ

 ランキングに参加しています。応援して下さい
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ




コメント
この記事へのコメント
何かと厳しい時代ですが、愛知より陰ながら応援しています。頑張って下さい!!
2009/02/11(水) 08:39 | URL | zero #-[ 編集]
ところで事務所は自宅の一室か別にマンションを借りるとか決めていますか?
2009/02/11(水) 09:24 | URL | JUN #-[ 編集]
ZEROさん、JUNさんいつも応援ありがとうございます。事務所ですが、以前家を新築したときに、家の一部を事務所仕様にして建築しましたので、当面は自宅での開業になります。
2009/02/11(水) 09:42 | URL | プチパパ: #-[ 編集]
開業準備大変でしょうが
頑張って下さい^^
2009/02/11(水) 10:20 | URL | sin #-[ 編集]
Sinさんいつもありがとうございます。開業気合充分!
資金電池切れですが、頑張ります。
2009/02/11(水) 11:03 | URL | プチパパ: #-[ 編集]
場所は確保出来てるのでいいですね。営業的なのを除いても設備だけでTS(2級にするか3級にするかノンプリかモーターか)、図化機(A3かA0まで出るのか)作業車、レーザープリンタ、ソフトなど出て行くのも多いですね。でも合格したんですからぜひ上手くいって欲しいです。そして開業日記も楽しみにしてます。
2009/02/11(水) 21:51 | URL | JUN #-[ 編集]
JUNさんいつもありがとうございます。いざ開業となると経費がたくさんかかるものだと痛感しています。でも、頑張ります。良い報告ができればと思っています。
2009/02/11(水) 22:07 | URL | プチパパ: #-[ 編集]
開業資金はいくらくらいかかりそうですか?
2009/02/12(木) 12:41 | URL | イチロー #-[ 編集]
開業資金ですが、ざっと見て、約200万ぐらいでしょうか?トランシットはリースになると思いますが、(月づき4万円)中古やフリーソフトで満足できるのなら、それもありですかね。色々考え中です。
2009/02/12(木) 23:08 | URL | プチパパ: #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://diary7777.blog74.fc2.com/tb.php/60-5d795bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
