土地家屋調査士試験の資格の合格者である私が、誰も教えてくれない受験テクニック、ポイント学習を公開! 土地家屋調査士試験の受験生の誰にも聞けない悩み、質問等を直接回答します。土地家屋調査士試験は必ず合格できる。
21日の日曜日に嫁の両親と叔母さんの招待で合格祝いに食事に連れて行ってもらいました。何処に行ったかというと、三重県の多気郡多気町相可にある相可高校の食物調理科が運営する孫の店に行きました。

実はこの高校、調理部門では何度も全国一位を取っており、その世界ではかなり有名で、何度もテレビで紹介されているのです。その生徒たちが創作料理をつくり、毎週土日のみ(月によっては毎週ではないのですが)営業しているのです。


 驚くことに、営業時間は午前10時45分からの一日250食のみの限定で、常に行列が出来るほど盛況なのである。それを知っていたので、営業と同時に入ろうと10時45分に現地に行ったのですが、何と既に行列ができている有様。実際入店できたのは、何と一時間後のこと。しかも、入店できたときは、次から入ってくるお客には閉店の告知がされていたというなんともすごい人気。確かに料理は旨い。ちょっとやそこらのお店では出せない味とくりゃー。二度びっくり!一度近くにお寄りの際は、行ってみるべしですぞ。(ちなみに相可高校は嫁の母校なのである)


 実は、何が言いたかったかというと、これも合格できた恩恵で、皆から本当に祝福されるっていうのがこんなに嬉しいことなのかと、あらためて思った次第でして、ほんと久しぶりに泣きそうになりました。ほんと受かってよかったと思い知らされた一日でした。

 すみません。今日は雑談でした。

ランキングに参加しています。応援して下さい
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓

banner_22.gifブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます。

2008/12/25(木) 21:34 | URL | 角部屋 #-[ 編集]
どこのどなたかわかりませんがありがとうございます
2008/12/25(木) 23:22 | URL | プチパパ: #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://diary7777.blog74.fc2.com/tb.php/6-f442ca69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
