土地家屋調査士試験の資格の合格者である私が、誰も教えてくれない受験テクニック、ポイント学習を公開! 土地家屋調査士試験の受験生の誰にも聞けない悩み、質問等を直接回答します。土地家屋調査士試験は必ず合格できる。
芸能界で離婚すると(特に芸人)、なぜか悪いのはいつも

男ばっかり。井戸田潤がなんかかわいそうな気がする。

本当のところは、近親者しかわからないはずなのに・・・

しかし、芸能人はなんでこんなにいつも早く離婚するのか?

と言ってる自分にも何回か離婚の危機があったなー。



不動産登記法

 56条(建物の合併の登記の制限)

以前当ブログで土地の合筆の登記の制限の記事でも紹介

しましたが、土地とだいたい基本は同じ。

建物の場合のポイントは、敷地権がある建物は合併可

共用部分である旨の登記がある建物は合併不可

所有権の仮登記がある建物(土地も同様)は合併不可

まぁこんなもんですね。


(ご注意)法律等については常に最新情報にて確認して下さい。

ランキングに参加しています。応援して下さい
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
相互リンクぜひやらせて下さい!
早速作業に取り掛かりますっ!
そして早速昨日100円ショップで
両面テープやら、単語張やら買ってきました!
クッション材はいいのがなかったのですが、違う店探してみます!
これからもお世話になります(^^
2009/01/17(土) 21:31 | URL | 沼さん #-[ 編集]
沼さんこんにちわ。いつもブログ見ていただきありがとうございます。
そして、色々参考にしていただきありがとうございます。

ブログに記載している勉強方法は、本当に何年も何年も不合格、
不合格という失敗を繰り返してきた自分が考えた単純な方法なの
です。

昨日、せっかく夜中まで勉強したことが、朝、目覚めると憶えてい
ない。思い出せない。(年令が42才というせいもあるのですが)
こんな無駄な意味のない勉強をしてきていた自分。

結果的には、満足感だけ味わったような勉強方法を打破するには
どうしたらいいんだろうと考えた方法なのです。単語カードにしても、
2年前までは、考えもしなかった方法なのです。

憶えるためには、勉強したんだということを、紙に書いて残す、繰り
返し見る、そしてすぐに取り出せると・・・。いままでのやり方は、勉
強したことを分厚いテキストにただ単に蛍光ペンで印をつけただけ、
穴の開いたタイヤをつけて走っている車のような感覚、自分が知ら
ぬ間に誰かがエアーを入れてくれているから穴が開いていることす
ら気づかない。

そして、遠くに出かけようとして、「試験日」という旅行先で大事故に
あうようなものです。ご臨終です。で終わり、又来年まで一年かけて
途方もない旅を続けていくわけです。

色々長くなってしまいましたが、最後に一言、これは「執念」です。
私は、周りの人に今年ダメだったら、もう受験はあきらめると言っ
ていました。だから今年絶対合格する必要があったのです。

是非沼さんも今年絶対合格してください。合格した感動を味わ
ってください。私が何か手助けできることがあれば、コメントくださ
いね。また、こんなことを記事にして欲しいというような事があれば、
教えてくださいね。それでは、また・・・。
PS:単語カードは総論編、土地編、建物編、区分建物編と分けた
   方が便利ですよ。私は、それをしなかったので、後で後悔しま
   したので・・・。それと、相互リンクありがとうございました。
2009/01/18(日) 07:38 | URL | プチパパ: #-[ 編集]
昼間から
居酒屋で飲んできました。
明日早いので、またゆっくり拝見させていただきます!

それでは失礼します。
2009/01/19(月) 00:29 | URL | ★ KEEP BLUE ★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://diary7777.blog74.fc2.com/tb.php/40-33be6917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
