土地家屋調査士試験の資格の合格者である私が、誰も教えてくれない受験テクニック、ポイント学習を公開! 土地家屋調査士試験の受験生の誰にも聞けない悩み、質問等を直接回答します。土地家屋調査士試験は必ず合格できる。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はセンター試験ですね。自分もノイローゼになるくらい勉強した日々。

懐かしいがもう戻りたくないですね。

でも、土地家屋調査士に合格してみて、知識を身につけるいうことが

いかに素晴らしいことなのかと実感しています。

しかし、正月休みから太りだしたこの身だけはつけたくありませんな。


不動産登記法
  55条(特定登記)

この条文も長いので割愛しますが、ポイントは、1項の最後にある、「当該承諾に係る建物又は土地について当該特定登記に係る権利が消滅した旨を登記しなければならない。」というとこ。「又は 」
に注目!土地と建物両方ともは、特定登記が消滅しませんのでご注意を。

(ご注意)法律等については常に最新情報にて確認して下さい。

ランキングに参加しています。応援して下さい
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓

banner_22.gifブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 資格ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://diary7777.blog74.fc2.com/tb.php/39-1091b120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。