土地家屋調査士試験の資格の合格者である私が、誰も教えてくれない受験テクニック、ポイント学習を公開! 土地家屋調査士試験の受験生の誰にも聞けない悩み、質問等を直接回答します。土地家屋調査士試験は必ず合格できる。
人それぞれ勉強の方法があると思いますが、あると思います。(冗談はさておき)

択一問題等勉強していく中で、これは憶えてもすぐわすれてしますだろうなー

と感じたことは、私はすぐ書くようにしていました。

では、どうやったのか?それがこれ!↓   ↓
テキスト6

単語カード
です。

毎年毎年失敗してきた結果、今年考えたのがこれ!

問題の中で、あーこれ以前やったけど、なんだっけなーと思うけど思い出せない。

迷った挙句、間違った答えを選択。あの時きちんと憶えていたらなーと後悔すること

ないですか?そんな失敗をしないため、徹底的に単語カードに書き込んだ結果、

ほとんどこの忘れがなくなりました。

コンパクトだし、いつでも持ち運んで、さっと見れるから、択一問題の得点力アップ

には、お薦めですよ。これも100円ショップに行けば、5つぐらい入っていて、超お買い得!

今思えば、分野別に例えば、総論、土地編、建物編、区分建物編に分けとけば、もっと

効率良く憶えられたなと思います。それぞれ工夫してみてください。





ランキングに参加しています。応援して下さい
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓

banner_22.gifブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
この記事へのコメント
な、なるほど、、
早速やってみますっ!
と言うか、
今日は過去ログ全部見るつもりです(^^
2009/01/15(木) 23:11 | URL | 沼さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://diary7777.blog74.fc2.com/tb.php/25-2a1cb93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
