土地家屋調査士試験の資格の合格者である私が、誰も教えてくれない受験テクニック、ポイント学習を公開! 土地家屋調査士試験の受験生の誰にも聞けない悩み、質問等を直接回答します。土地家屋調査士試験は必ず合格できる。
ほとんどの方が今日から仕事始めではないでしょうか。

私今日会社で流血してしまいました。

朝、事務所の階段を掃除してて、階段に掃除機を置いていたところ

その掃除機が顔面に落ちてきて前頭部を直撃!

そこから、血が噴出してびつくり!何とか事なきを得ましたが、

床や洗面所に血がベットリ。新年早々から、散々な一日でした。


 それはさておき、前回に続いて、自分なりの書式用教材ですが、

本日は、製図用ペンです。皆さんは何処のメーカーの何mmペンを

使っていますか?

私のお薦めは↓ ↓
ペン

UniboLLの0.18mmペンです。画像では見にくいかもしれませんが、(アップ画像を掲載

しようと思ったのですが会社に忘れてきましたので、すいません)これは、優れものです。

なぜかと言うと、まず、線がにじまない事。それと、作図が正確に仕上げられる事があげられます。

僕は受験生の頃、とにかくにじまないペンを捜し求めて、よく文具店に行っていましたが、

最終的に、このペンにたどり着きました。良かったら使ってみてください。

ちなみに、0.18mmの他に、たしか0.20mm(さらにもう少し太目のペン先もあります)もあり

自分に合うのを探してみてください。それと、申請書等の書き込みには、別に、違う太いペン

を使っていましたので、追記しときます。あくまで、上記細ペンは作図のみの使用です。







ラランキングに参加しています。応援して下さい
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓

banner_22.gifブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
他所でも書いていますが、私のお勧めはプラチナのKnockBall0.4です。
100円均一で2本入りで販売されています。
signoは0.28(超極細)までだと思ってました・・・0.18探して比べてみたいと思います。情報ありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いします。
2009/01/06(火) 22:04 | URL | 放蕩補助者 #tHX44QXM[ 編集]
ペンはこれが一番いいものだというのは、ないと思います。色々自分で探してしっくりくるものがいいでしょうね。わたしもペンはいっぱい買って試しました(笑)
2009/01/06(火) 22:27 | URL | プチパパ: #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://diary7777.blog74.fc2.com/tb.php/23-73e32578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
