土地家屋調査士試験の資格の合格者である私が、誰も教えてくれない受験テクニック、ポイント学習を公開! 土地家屋調査士試験の受験生の誰にも聞けない悩み、質問等を直接回答します。土地家屋調査士試験は必ず合格できる。
土地家屋調査士の口述試験も終わり、筆記試験合格者の方は
あとは合格通知を待つばかりですね。
合格者には全国紙での発表はありませんが、官報に合格者の氏名が記載されます。
インターネット版官報をチェックしてみてください。
自分の名前が紙面に掲載されるのは嬉しいことですから・・・


来年再チャレンジされる方は、もうすでに戦いは始まっています。
自分の勉強プランを考え、最適な方法を模索してください。
独学もよし、専門学校に通うのもよし。
今の時期、
東京法経学院
LEC東京リーガルマインド
では学費割引キャンペーンをして
かなりお得になっていますので、活用するのも一考です。
いずれにせよ、来年こそは、絶対合格するんだという気持ちが
本当に大切です。

私が合格した時は、やはりその辺の気持ちが最高潮に達しておりました。
気持ちだけです。それだけで、本当に合格できるのですから・・・。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
来年試験を受けようと考えてます。土地家屋調査士試験の民法の難易度は高いでしょうか?これから約八ヶ月しかないので、メインは不動産登記法と書式になりますか?ちなみに測量士補は合格し、今年行政書士試験を受けました。
2009/11/17(火) 12:53 | URL | よしゆき #MvSKUjhA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/18(水) 19:21 | | #[ 編集]
 はじめまして。
返答遅くなり申し訳ありません。
民法については、行政書士に比べて
難易度は低いです。宅建のテキストで充分合格可能です。
メインですが、不動産登記法等をしっかり勉強して、まずは
択一問題を制覇できるようにしてはどうでしょうか?
書式も当然大切ですが、基礎的なことをまずはしっかり勉強して
から書式に入っていっても遅くはないと思います。
 むしろ、その方が早いかもしれません。
参考になれましたでしょうか?また、色んな事質問下さい。
2009/11/19(木) 09:10 | URL | プチパパ #-[ 編集]
ご返事ありがとうございます。確かに民法の問題はあまりすれてなくて解きやすい感じがしました。とりあえず行政書士の遺産がありますから、まず不動産登記法から手をつけてきます。今後ともよろしくお願いします。
2009/11/21(土) 14:08 | URL | よしゆき #MvSKUjhA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://diary7777.blog74.fc2.com/tb.php/104-6e8f2811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
