土地家屋調査士試験の資格の合格者である私が、誰も教えてくれない受験テクニック、ポイント学習を公開! 土地家屋調査士試験の受験生の誰にも聞けない悩み、質問等を直接回答します。土地家屋調査士試験は必ず合格できる。
おはようございます。いつも応援ありがとうございます。

さて、今週も土曜日になりました。良い週末をお過ごしください。

今日は二人の子供の歯の検診です。子供たちが、虫歯が

ないか事前にチェックしてくれと言ってきました。

歯を削られるのがよっぽど心配なのでしょう!

「大丈夫!虫歯なし」と言ってやると、嬉しそうにしています。

歯医者に行く前のこの2時間が、子供たちにとって、

すごく大事なんですね。今は楽しそうにアンパンマンを

見ています。

しかし、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は見てしまいました。

二人の歯に奇妙な黒い

影があるのを・・・
怖い顔

さて、土地家屋調査士の口述試験が来週の月曜日ですね。
口述対策資料勉強していますか?緊張すると思いますが、
自分が何言っているのかわからなくなると思いますが、
不動心で頑張ってください。あともう少しです。


  PS:あと、どんな問題が出されたか教えてくださいね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
口述試験行ってきました。
かなり緊張しました。
くじ運よく午後の部1番目でした。

不動産登記法についてはそれなりに
答えられたのですが、調査士法がなかなか答えられずに困りました。
試験官の方に恵まれて助け船をもらったり、答えられないときは答えてもらったりもしました・・・v-388
こんなんで大丈夫でしょうか・・・
v-404

内容は、
・地目変更の留意点(農地転用からみ)
・建物の分棟と分割の違い
・筆界特定制度について
・調査士の業務内容(3つ)、依頼を拒んではいけない理由、調査士になる上での心構え等
でした。

2009/11/09(月) 17:44 | URL | きっきー #-[ 編集]
きっきー さんコメントありがとうございました。
今日の試験お疲れ様でした。
答えられた内容をお聞きしていると合格間違いなしですね。
本当にこの一年間お疲れ様でしたね。
次は合格証書授与式ですね。
その後はどうなさるのですか?
登録して、即開業ですか?
2009/11/09(月) 18:53 | URL | プチパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://diary7777.blog74.fc2.com/tb.php/103-bbb88025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
