土地家屋調査士試験の資格の合格者である私が、誰も教えてくれない受験テクニック、ポイント学習を公開! 土地家屋調査士試験の受験生の誰にも聞けない悩み、質問等を直接回答します。土地家屋調査士試験は必ず合格できる。
10月28日 法務省において平成21年度の土地家屋調査士

試験の合格者の発表がされました。

合格者の皆さん合格おめでとうございます。

祝い

1年間いやもっと前から勉強された方もいらっしゃるかと思いますが、

とにかく、今までの努力が報われましたね。

本当におめでとうございました。

さて、今年の合格点は何点だったのでしょうか?

また最新情報がわかれば教えてください。

振り返れば、あれから1年が経つのですね。早いものです。

あの感動は、今でも忘れることがありません。

しかし、実際、土地家屋調査士事務所を開業しても、

私もそうですが、今のこの時期大変苦労されると思いますが、

夢を持って共に頑張りましょう。

土地家屋調査士に幸あれ!
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます!

なんとか合格しました。
番号を確認できた時はすごい脱力感で疲れがどっとでた感じでした。

無事に口述試験の受験票も届きました。
筆記試験から何も勉強してないし、
面接苦手なので不安です。
けど、ここまできたので9日まで
また勉強をして、口述試験に臨みます。
2009/10/30(金) 00:41 | URL | きっきー #-[ 編集]
きっきーさん合格おめでとうございます。やったねー。
この感動は合格した者しかわかりませんよね。
努力が報われるのは大変感動的で、一年前のことを昨日のように
思い出されます。これからもお互い頑張りましょう。
おっと、その前に口述試験気を抜かず頑張ってください。
2009/10/31(土) 01:24 | URL | プチパパ #-[ 編集]
プチパパさん。
お久しぶりです^^試験の報告に伺いました。
色々受験テクニックを教えて頂いたんですが今年はダメでした。
今回は知識&集中力不足でした><
択一終盤で書式の時間を気にする余り、択一が13問しか取れなかったです。(民法3分の2)
試験終了後に不合格を確信し、来年に向けて勉強は開始しています。
独学で行けるかな~。と思ってたんですが今年は学校に通う事にしました。
今THGの本科に通っています。
この悔しさを忘れず来年こそは、合格します!!
来年の8月までご指導宜しく御願いします^^

択一=32.5
書式=37.0
合計=69.5

土地=14.5
建物=22.5
2009/11/02(月) 13:21 | URL | sin #-[ 編集]
受験おつかれさまでした。
ご報告いただきましてありがとうございました。
点数おしかったですね。あともう少しではないですかー
合格まであと一歩じゃないですか。
しかし、私も経験があるのですが、あと一歩されど一歩です。
このあと一歩を縮めるのに大変な努力がいるのです。
私がこの一歩を縮めるのにしたことは、ミス帳を作りました。
択一問題で一度間違えた問題は常にメモを取って、(単語カード)自分の間違える
癖を直していきました。私は、それを繰り返し繰り返し、くどいくらい行っていきました。
もうすでにsinさんは基礎的なことを取得していらっしゃるでしょうから、
この地味な努力を根気よく行っていけば、必ず来年合格できると
確信しています。
また、長い戦いが始まりますが、頑張ってください。
もしまた、わからないことがありましたら、質問等およせください。
2009/11/02(月) 19:12 | URL | プチパパ #-[ 編集]
有難う御座います。
来年に向けてコツコツがんばります!!
2009/11/09(月) 09:19 | URL | sin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://diary7777.blog74.fc2.com/tb.php/102-9851227e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2013/04/18(木) 12:06:22 |
